0317

流動食  






流動食を食べさせていますが・・
最初から流動食として出来上がっている物を使えば楽なのですが、
万が一、また下痢をしたりと考えると・・。

以前も書きましたが、これまでAnonがずっと食べていたドッグフード
「ロイヤルカナン ミディアム アダルト」これをフードプロセッサーに
かけ細かくして水で溶かしていますが・・。

このフード固くて固くて・・フードプロセッサー使ってもそうそう砕けません(-_-;)
じゃ、先にふやかしてからプロセッサーに掛ければと思いやってみましたが・・
いくらか良いかな?という程度。
中心部分は固くてなかなか砕けませんでした。

飲ませるときは先日100均で買ったドレッシングボトルが活躍しています。
出口をハサミ等で切り大きくしておかないと、砕けきらなかったフードが
詰まって出なくなってしまいます・・。
切り口もライターで炙り、角を丸めておかないと歯茎を切ってしまうので要注意。

それでも2回ほど使うと、出口部分を噛んでしまうのでもうボロボロ・・
100均のものだから使い捨て感覚で行くしか無いかも。
明日、数本まとめ買いしてきます。

やはり食べる時の姿勢、真上を向いてしまいます。
流動食を入れるときも気管に入らないよう注意して少しずつ入れていますが・・
姿勢を維持できないから仕方が無いのかも・・。

流動食を入れて喉が詰まらないようにその後少量の水を飲ませてと・・
上手く飲み込めなかった物は口の横から溢れてくるし、次女に手伝って貰いながら
ドタバタしながら毎回食べさせています。

腰もかなり辛く食べさせ終わると汗グッショリ・・
まぁ、誰もが経験出来る事では無い事を経験させて貰っていると
思えば何とかなりそうです・・。

Posted on 2015/03/17 Tue. 20:08 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top