0320

動画のまとめ・・かなり長いです。  






2014年7月19日に発作をおこして以降の動画をまとめてみました。
これまでは各記事にリンクをバラバラに貼り付けていただけですけど・・。

最初にまだ元気な頃、アップしたのは2014年2月ですが
多分それ以前に撮影していた動画だと思います。



次が発作を早朝に起こした日の夕方、ようやく歩けるようになった時の動画です。
この時点で既に目もあまり見えていない筈です。




次はNCL発症の検査結果が届き2日後。
この間に発作は一度も起こしていませんが、前の動画から比べると
明らかに目が見えていないのが解ると思います。



次はその翌日です。
一日しか経っていませんが右後脚が少し動きが悪くなってきています。
家の中もこれまでの感覚で歩いているのか? 壁際を歩こうとしています。

後頭部の毛が無いのは検査の為、脳髄液?を採取した時に剃られた所です。




更に3日後の様子。
大きな変化はありませんが、これまで以上に匂いを頼りに
歩いているような感じがします。一歩一歩確かめながら・・
やはり右後脚の動きがちょっとおかしいです。




7月31日 
前日に2回目の発作を起こしてしまい、その翌日です。
家の前に連れて行った時です。
この頃から家の中では上手く用を足せなく、外に出てする事が多くなってきました。
最後はオマケ付きです(笑)




次が8月7日。
なかなか、最初の一歩が出なくなってきました。
この頃からAnonの顔が厳しいというか、表情が無くなってきた様に感じていました。




次が8月9日の動画です。
右前脚の動かし方も何となく何があるのか確かめてから
脚を下ろすような感じでおかしくなってきています。
動画を見ていると解りませんが、何処を歩いているのか解らずほぼ同じ
所をぐるぐると回っています。




8月16日です。
途中で転んだりしているように、歩き方も段々とおかしくなり
力が入らないというかバランスを崩して倒れてしまう事が増えてきました。




8月18日 明け方に発作を起こしています・・。
この時は発作を起こした直後で立ち上がる事も出来ないときです。




8月20日です。
段々と力が入らなくなってきていますが、まだ歩けていました。
ただし同じ所をグルグル回っているだけなのですが・・。
この辺りから一時的に食事をとらなくなってきています。
外に出して歩いても呼吸が少し荒くなってきています。





8月24日の動画・・
この辺りは飼い主、数日間ほとんど寝ておらずアップした日と
タイトルの日付が違うので・・
未だに何日だったのかはっきりしません。この日と翌日が一番
辛い頃だったかも??

Anonの体温もかなり上がり、何度も発作を繰り返すので
掛かり付けの病院へ連れて行き、注射して眠らせて貰った日です・・多分。






8月25日・26日??
この日も深夜に発作を起こし立ち上がろうとしても
立ち上がれなくなっている時です。




8月29日の動画です。
何とか立ち上がり歩きますが、立っていられる時間が
かなり短くなってきています。
二つ目の動画の最初は安太郎がAnonの身体を支え補助しているところです。





9月2日
立っているだけでも精一杯の状態になってきました。
何とか数歩だけ歩けますが力が入らず倒れてしまいます。



9月5日
この頃はもう歩くのも難しくなっています。
用を足すのに外に出たがり連れてきましたが、簡単に転び立ち上がるのも
難しくなってきました。



9月7・8日
ほぼ立ち上がれなくなってきて立ったとしても数秒間しか立てず
水も自力で飲みにくくなってきた頃です。





9月18日・19日
発作を起こす直前の様子です。
19日のは何回かの発作と発作の比較的落ち着いている時。
この頃から立ち上がれなくなりました。そして紙おむつを使うようになりました。





9月25日
発作を起こしている時の動画。
途中で安太郎が発作から意識を戻そうと首筋に噛み付こうとしています。



10月29日
食事の時です。
この頃はまだ自力で食べる事が出来ました。


12月9日
この頃は寝たきりですが、まだ自力で伏せの姿勢をする事が出来ました。


2月8日
通常の姿勢というか伏せの状態を維持するのが
かなり難しくなってきました。


3月11日・12日
つい最近の動画ですが、現在はこの時よりも更に状態は
悪くなってきています。






2015年4月20日です



2015年5月3日です



亡くなる2日前、
2015年5月17です、アノン最後の動画になります




Posted on 2015/03/20 Fri. 16:54 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top