0328

3歳  

IMG_2573.jpg



ペット保険の会社からハガキが届きました。
来月14日で3歳ですけど・・・
Anonは3歳を迎える事が出来るんでしょうか??

昨年7月末に遺伝子検査の結果が「発症」と解って以来
その後の自分を勇気づける意味で、NCLでは多くの犬が3歳までは
生きられないというのを読み、Anonと一緒に何とか3歳を迎えるまで
頑張ろうと思っていました。

それから8ヶ月が経って今の状態ですが、最初から3歳まで生きても
2歳半まで生きたとしても、別に何か意味が有る訳では無いのは解っていました。
少しでも長くAnonと一緒に居たいという思いだけです。
それが結局はAnonを苦しめているかな?とか日に日に考える様になってきました。

僕は宗教的な事も一切興味も無い人間で、人や動物の生死にも
ほとんど関わった事がありませんが、自然のままにするのが良いかもと
これまでAnonと関わってきました。

NCL発症犬の飼い主さんは誰もが安楽死なのか自然死なのかと
悩むと聞きますし、それすら考える間も無く逝ってしまったり・・
亡くなった後も、これで良かったのかと悩むと聞きます。
他の病気や高齢で亡くなるのとは違いもありますが、本当に
ずっと悩むでしょうね・・・。
Anonはこれだけ長く、飼い主に準備期間をくれたから
いつ亡くなっても大丈夫ですけど。

3歳まであと17日、2週間ちょっと・・
どんな時間になるんでしょ??

--------------------------------------------------------------------

昨晩のAnonは発作も起こさず落ち着いて寝ていました。
最近にしては珍しいです。
オシッコは昨日してから丁度24時間で、オムツから溢れるほど
たくさん出ました。

食事の後は少しハァハァする程度でこの前までの様な
カーッカーッという呼吸もしなくなりました。
このまま落ち着いていてくれると良いんですけどね。


Posted on 2015/03/28 Sat. 19:02 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top