0505

また一晩過ぎました  



また、一晩を越す事が出来ました。
昨晩下痢をしてからは治まっていますが・・
嘔吐もしていません。
ただ、ほとんどフードも食べられていません。
一度に5〜6粒が精一杯、そして様子を見てまた3〜4粒食べさせている状態です。



Anonの全身写真、BlogやInstagram等にアップするのは控えていました。
ステロイドの副作用なのか?
あちこち毛は薄くなり、いくら寝ている姿勢を変えてもクッションを挟んだりしても
床擦れは出来てきます。

元気な頃から比べるとあまりにも痩せ細ってしまいました。
当初、18Kg程度あった体重は多分、今は10Kgを切っているでしょう。
太かった後ろ脚の筋肉はすっかり落ちてしまい、触っただけでは前脚か後ろ脚か
解らない位の細さになってしまいました。
オムツは最初、Lでもきつかったものが今ではSです・・。

自分にとっては今でも可愛いAnonです、だから余計にこんなになってしまった
姿は晒したくなかったのですが・・・
今回のAnonやりく君を繁殖させた繁殖者、ペットショップ等の方々には
特によく見て欲しい。
あながたが繁殖させ、可愛いと売っていたボーダーコリーです。

事前に犬種特有の遺伝病知識・繁殖の知識があれば生まれて来なかった犬達です。
2歳数ヶ月までは普通のボーダーコリーでした・・
てんかん発作を起こして10ヶ月近く、頑張り頑張らせてこんな姿にしてしまった
僕の責任も感じています・・。
たった一頭の犬ですが、僕にとってはとても大きくて重たい命です。

自分達の仕事に誇りはありますか??嘘はありませんか??
何でも良いから繁殖させペットショップに卸し、店ではそのまま販売されています・・
それを購入した僕の無知識も責められるところですが。
命を扱っている仕事です・・しっかり考えて下さい。

Anonの病気・状態は国内だけでは無く海外にもそれなりに広まっています。
他国のボーダーコリー好きな人達にも注目していただいています。
今後、NCLやTNS等の遺伝病を出さない為に真剣に考える時期です。

Posted on 2015/05/05 Tue. 07:23 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top