0609

ネタが無いので・・  







ブログネタが無いので、やはりSippo関連です・・
殺処分ゼロ、熊本の挑戦 殺さない方法はきっとある②

この文中でペットショップの中に常設里親募集コーナーがあると。
北海道の店舗でもやっているってありますが・・何処にあるんだろ??イオンの東苗穂??

社長さんの言葉・・
飼育放棄に関しては良く解りませんが・・複雑ですよね。
自店で仔犬を販売し、同じ売場で里親募集もする・・。
でも、こういう取り組みが広がらなければ何も前進しないでしょう。

保護団体の方達からすると、飼育放棄の原因を作っている所が何を言っている??と
なるかもしれませんが、何でもやってみなければ解らないですし。

里親募集に限らず、これから仔犬を買おうとする人達へダメ出し出来る
店舗があると良いかも・・?
金を出せば買えるでは無く、売るまでに何度か客と面談をして、「この客、ダメだわ!」と
思えば売らない。価格の何倍の金を出したとしても売らない。
客に対して強い店舗があっても良いのでは?
売ったとしてもその後、定期的な追跡調査をするとか・・。

売上げは落ちるでしょうけど・・一昔前の頑固親父のラーメン屋みたいなペットショップが
あると良いですよ。

ペットショップが繁殖屋を育てるならば、ついでに客も選別して売り、
客にも教育して育てる・・。

店員さんはとことん犬猫に対してマニアックな人達を採用するとか。
犬猫オタク・・、この犬種に関してはシリアスブリーダーま負けない知識を持っているとかね。
下を向いてブツブツと独り言を言い出すような店員さんは怖いですけどね・・。

また、話しがおかしな方向になってきたので終了・・。




Posted on 2015/06/09 Tue. 19:11 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top