0621

続・やっぱり飼い主も問題だね・・(公園・散歩)  







前回書いたモノの続きというか同じ内容というか・・。

今朝は暑くなる前にといつもの公園へ行ってみました・・
公園の入り口へ行くと、いましたいました!

いつもは以下の車で来ていましたが・・
今日は違う車で二人連れのヤンママ風のオバサマお二人。

IMG_3234.jpg

今朝は軽自動車ではなくホンダのモビリオという少し前の車で来ていました。
リアゲートを開けて犬を出そうかどうか迷っている所に僕が到着したみたい。
クレート3〜4つ積んでいたけど・・。

前回記事を書いてからしばらく見掛けなかったので、このBlogでも見ている人??と
思っていたんですけどね。


僕と安太郎が遊んでいるのを車の陰から二人でジッ〜と様子を
伺っていたので、一応ここの公園でノーリードで犬を放してはダメと知っているんだ(笑)

特にその公園に長居をするつもりもありませんでしたが、
どうするのかな??と興味半分でこちらも二人のオバサマの様子を伺いながら30分程
遊んでいました。

そのうち諦めたのか??
既に犬を放して大声出してディスクをやった後だったのかは
知りませんが30分程して何処かへ走り去りました。

何処の公園やグラウンドへ行ってもこういう看板が立っているんだから・・。

IMG_3292.jpg

やってはダメな事と認識してやっているならば
最初から止せば良いのに・・。
ちゃんとした設備があるドッグランもあるんだし、そういう所で練習
するならば誰も文句は言わないだろうし。

一部の人達のおかげで同じ犬種を飼っている他に人まで迷惑掛けているとは
思わないんだろうなぁ・・。
ウチの犬見て!見て!
凄いでしょ、こんなにジャンプもキャッチも出来るんだよ!
という事と、ディスクやアジをやっていない犬なんて・・(`_´)
という上から目線を感じてしまうのは、僕のヘソが曲がっているのが
原因でしょうかね??

散歩で通り掛かった犬連れた人が、「見ていると犬の気持ちが散って練習出来ないから
見ないで」と言われたとか?・・・・

もう1件はその公園より少し進んだ橋の付近。
黒ラブを連れた人がトイレ散歩に出るみたいで・・
ンコ袋も持たずにそのままにして帰ってるらしいです。

自分の犬がしたンコは自分で持ち帰るのが普通というか当たり前と思っていたけど
こういう人も多いらしいですね・・。
何故持ち帰らないのかと言っても無視されたとかいう人も居ました・・

千差万別ですから、犬飼の人間が皆同じとは思っては居ませんが
最低限のルールくらい守れよな・・(-_-;)




Posted on 2015/06/21 Sun. 10:09 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top