0624

中国「犬肉祭り」は伝統か虐待か、年々強まる風当たり  








中国「犬肉祭り」は伝統か虐待か、年々強まる風当たり

ロイターの記事ですが・・・

遺伝病や繁殖屋の話題からは逸れますが・・・。


数週間前からInstagramやあちこちで中国の玉林での犬肉祭りで犬食を止めろという内容の
写真やメッセージが欧米中心で増加していました。
実際に犬を生きたまま茹でていたりという過激な動画もありましたけど・・。
それを批難するメッセージは当然毎年のように繰り返されています。

日本の捕鯨やイルカ漁と同じような感じ??
中国や韓国、日本でも昔から犬食はあるでしょうから・・。
確かに犬をペットとして飼っている側からみると、とても耐えられない様な内容ですけど。

そして、いつも繰り返される議論??
「じゃ、牛や豚は食っても良いのか?」とかは必ず出て来ますよね。
犬はダメでも、牛や豚の肉は食えるよって人も居るでしょうし・・
こういう食文化に関する事って難しいでしょう・・。

中国は椅子やテーブル以外の四つ足は何でも食べるとか
あちこちで言われてますしね・・。
まぁ、生きたまま茹でたり調理はちょっとどうかな??とも思いますけど、
カニやエビも生きたまま茹でて、色が赤くなって美味しそう!とか言っているし・・

食文化に関して僕は否定も肯定もしませんが・・・
ウチの安太郎が生きたまま調理されるのはたまらないです・・。
でも、牛や豚、鶏肉なんかは食べる訳で・・。

鯨食うな、イルカ・犬はダメならば、豚や牛の「屠殺場」今は
食肉加工センターとか処理場とか言うんでしょうか??
その動画を見ると良いでしょう・・

そうなると人間全部、ベジタリアンになる??
植物も生きていますよ??
じゃ何を食えば良いのでしょうね??

また、何を言いたいのか解らなくなってきたので終了・・(+_+)


アノン血統書名
GIPSY ROAD JP'S BROCHE (ジプシーロード・ジェイピーズ)

父親: REAL MIND JP'S COSMOPOLITAN (リアルマインド・ジェイピーズ)

母親: GIPSY ROAD JP'S GALATEA (ジプシーロード・ジェイピーズ)


アノン血統書

Posted on 2015/06/24 Wed. 11:02 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top