0814

お盆ですね・・  





世間一般ではお盆ですね。
何十年も盆正月は関係の無い仕事していたし・・ここ2〜3年は毎日が盆と正月の
様な飼い主ですから・・。
特に何処へ行くとかもありません。人間の墓参りすら行かない奴ですし・・。

盆になるとアノンもりくも返って来るんでしょうかね??
そういう難しい話しになると、よく解らなくなりますけど。
いつも側に居るのかな??とも思っている面もあるし、
早く生まれ変わって、またウチに来てよって思いもあるし・・。
そう考えると、やはり日本人だから結構仏教的な考えしているのかも??

で・・せっかく返って来るならと花を入れ替え。
いつもは花屋さんで気に入った花を買ってきますが、今日は
アノンがいつも遊んでいた庭に咲いていた花を数本、チョキチョキと。

安太郎の為にも、僕の為にもアノンの生まれ変わりに来て欲しいのですが・・
家の中には反対勢力もいますから・・(笑)
お金が掛かるから飼わない、死んだら可哀想だから飼わないと、その話しを
する度にいろいろな事を言っています・・。
本心はどうなのか解りませんけど。

ペット屋さんから連れて来る選択肢は無いかな??
保護施設等からとも考えていましたが、3歳以下だとやはり
CL病の事が頭に浮かんできます・・。
譲渡の条件とか厳しそうで、ウチのような所は即ダメ出しされそうです。

何れにしてもまだ早いのかな??
安太郎、一頭にしてもいろいろ問題あるし・・。
仕事も無しじゃ、それこそフードすら買えないと困るし。
もう、バイトでも何でも始めなければいけない時期なんですけど。
どうしても以前の勤務先を辞めなければいけなかった事がトラウマの様に
なっているし・・。
安太郎の事もしっかり見ていかなければいけないし。




Posted on 2015/08/14 Fri. 12:37 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top