1110

犬の遺伝病を出さないために・・。  






いろいろと新しいことをやる為に手当たり次第書いています。

犬の遺伝病を出さないためにどうしたらよいのか??
ペットショップでは買わない。
これだけでパピーミルからの犬を買う事が無くなりますから、多少は危険が減るかも?

でも、自称ブリーダーさんのHPを見ると
「CL・TNS検査済み」と載せている所もあるんですけどね・・。
以前も書きましたが、「検査済み」は遺伝子検査を受けただけで、「クリア」なのか「キャリア」
なのか解りませんからね・・。

そして、「クリア」と表記してあっても・・
偽装されたものだったという事も考えられますから。
実際にそういう話は頂いていますし。

繁殖犬の「遺伝子疾患証明症」が果たして、本当にその繁殖犬を
検査したものなのか??と疑い出すと、キリがありませんね。

あとは自分でいろいろとブリーダーさんの話を聞いたり、ネットで調べたり
無責任な言い方ですけど、飼う側の知識と人を見る目も必要かもしれませんね。
大多数のブリーダーさんは真面目にやっていると思います・・。
中にはそうじゃない人も居るって思っていた方が良いかもしれませんね。

と・・・これまで書いて来た事と同じ内容です。


Posted on 2015/11/10 Tue. 13:57 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top